フォト
無料ブログはココログ

« 最近の我が家 | トップページ | あいさつ② »

2014年2月24日 (月)

あいさつに行く①

お久しぶりです~

雪が降ったり、2月は寒い日が毎週のように続きましたが、
何とか、明日ぐらいから、ようやく暖かくなるようなので…

今度は花粉対策で…(。>0<。)

実は、またまた、次男騒動…本当に学生の頃から、変わり者は変わってません…(((^_^;)

色々愚痴りたいことは、多々あって…でも、全部話すとながーくなるので…


次男、去年の8月から付き合ってる彼女Aちゃんと、今年にはいって、
頻繁に家にお泊まりに来てて…

泊まるのはいいけど、必ず前もっていってっていってるのに、
仕事終わってから来るので、夜23時半とか…

なので、帰りなさいとは言えず、しばらく様子を見てました…

帰ってこないときは、二人でネットカフェにお泊まり…

次男に、彼女は、そんなに家に帰らなくて大丈夫なの?って聞いたら、

だって、約束してないのに、俺が仕事終わると、改札口で待ってるんだもん♪って…

実はAちゃん、1週間ほど、携帯を壊してしまい、私の携帯で親に連絡させて…

ここまでには、まだ他にも色々あったんですが…

もちろん、誰の携帯借りてるの?って話になるわけで、FのママのってAちゃんは、言うわけで…

私は!(・oノ)ノぎょってなるわけで…

初めてのAちゃんのままとお話して、いつもお世話になってしまってすいませんって…

いやいや、かえって、申し訳ないですと…


そして数日がたち、昨日の夜、Aちゃんお泊まりに来て、ちゃんと親には言ってきたって言うので、私も許して…

そして、今日は、二人で私のところに来て、いまから、Aのところで、結婚の話してくるって∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


A 「実は、この間、Fと、どうしても毎日会いたいし、会いたい気持ちを押さえられないって、親に言ったの…ネットカフェ代も、食事代もFに、負担かけちゃって、2人で住みたいけどお金もたまらないし…私のせいで、寝不足にさせちゃったり、でも、毎日会いたいしって、正直な気持ち話したの。そしたら、親が1度しか会ってないけど、Fのことは、いいやつだと思う…1人で暮らすぐらいなら、2人で一緒に暮らしてもらった方が安心…このままだと、お前のせいでFに負担かけちゃかわいそうだから、お金を貸すから、二人で暮らしなさい…その代わり、籍をいれてもらいたい…つてお父さんが…」


F「俺は借りたくない…本当は二人でお金ためてそれから暮らしたい…」

私「籍ってΣ(・ω・ノ)ノ!結婚アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!」

F「ってことで、今から挨拶に行ってくる♪」


続く…

« 最近の我が家 | トップページ | あいさつ② »

コメント

タイトル見て、
もう、速攻で来たわよーー!!
ひゃーー遂に、次男くん、結婚前提でお付き合いさせて
ください!!と宣言
いやそれとも、結婚させて下さい!?
姫乃の方がアワワワワ…(((o(*゚▽゚*)o)))

あった時に聞いた長男くんの彼女と
次男くんの彼女の話も思い出され
もう、次どうなるやら…展開が心配

まさか、席を入れてゆーさん家に居候なんて
、元へ同居なんて無いわよね!?

ゆーさん、いつでも話聞くわ〜〜♬
大興奮してすみませんm(._.)m


ゆーさん
タイトル見て もしや!!と、思ったら〜〜〜♡
ついに、きたか!!
次男くんの結婚宣言 姫ちゃん同様 うずも、大興奮!!
若いお2人 今後、温かく見守るしか無いねconfident
でも、でも、イキナリでゆーさん ビックリどっきりだね〜〜〜

続く、、、が気になる〜〜〜

ゆーさん、こんばんはhappy01
わぁ~~。。
凄い展開になってるね。。
なんか、Aちゃんの親御さんにも逢ってみたい。。coldsweats01
ゆーさん、このままじゃ、絶対に居候って事になると思うよ~
ゆーさん、優しいし、絶対に甘えてくると思う。。
どうなっちゃうのか心配。。catface

長男君かと思ってたら・・・w(゚o゚)w 確か次男君、うちの長男と同じ歳ですよねw(゚o゚)w 我が長男、とてもとても子供です(^-^; 次男君、もう立派な社会人ですもんね。彼女もちゃんと自分の気持ちをはっきりと伝え、そしたらこういう展開になりますよね(*゚▽゚)ノ  でも、「借りたくない」って言う次男君、もう大黒柱の意識が芽生えたのかも(≧m≦)  ゆーさんは居ても立ってもいられない心境ですよね。 一番ベストなのはどれなのかわからないけど、ファイトrock

お久しぶりですぅ~
うっわぁぁぁ~heart
すごいなぁ~ 会いたい気持ちをおさえられないheart
そんな事、言ったことあったかなぁ~sweat02
も~ぉ、しあわせいっぱいの勢いのまま、がんばれーっrock
このあとの展開、ドキドキですぅlovely

しばらくぶりだろ思ったら、その間にいろんなことがあったみたいねnote

彼女さん、次男君に夢中なんだね~
モテル男はツライ・・・
次男君はお金借りてまでっていう気持ち。すっごくしっかりしてるよね。
でもでも彼女さんに引っ張られてるのかな?
どうなるのか、ゆーさんも気が気じゃないねsign01

ついにそんな展開に…( ´艸`)プププ
本当に大丈夫なの~~???
と、いう不安はあるけれど、まあ相手の親御さんがそう判断するのなら、
今の落ち着かない状況よりいいのかな?
女の子は特に、世間の目もあるしね。
でも次男君、本当にちゃんと先のことまで考えて結論出したんだろうか?
流れで…、じゃないといいけどね。wink

じぇじぇじぇ~~~shock
 ↑ふ、ふるい(^_^;)
ゆーさんとこ、すごい展開じゃわ~~~
うちなんか、未だにプーのまま……
どっちがいいのか、そら、ゆーさんとこが何倍も
いい気がする~~~それにしても、さばけてるわ~~~shine

sun姫乃ちゃんへ

ありがとう~

これが女親なら、私的には賛成なんだけど、
まだ、19才の男だから、心配の方が多いかな…(((^_^;)
広い家じゃないし同居はないよ(笑)
相手の親は、娘が1人で暮らすぐらいなら、最初の資金は貸すから、次男と一緒に住んで欲しいっていってるみたいだし…
相変わらず、次男には驚かされます~

sunうずちゃんへ

ありがとう~

何てったって、まだまだ、19才なので、って、
私も19才で子供生んでるから人の仔と言えないけど、
旦那さんはその時、22才だったし…
男側からしたら、心配かなって…(((^_^;)
仕事は真面目だけど、それ以外の私生活は
だらしなすぎるので…

sunびっくりままちゃんへ

ありがとう~

居候はないみたいよ~(笑)
さすがに、狭い家なので…(((^_^;)
Aちゃんは、とても、可愛らしい子で、私と気も合うし
凄く嬉しい話なんだけと、何てったって、まだ19才…
男親としては、心配だよね…

sunふくさんへ

ありがとう~

いつも突拍子もないことが起こるので…
でも、私もAちゃんとは、気も合うし、凄く嬉しい反面、
まだ、19才の息子のことは、男親として心配だし…
複雑なのよ~
いい感じに進めばいいんだけどね♪

sunたけこさんへ

ありがとう~

お久しぶりです~
会いたい気持ちを押さえられないなんてね~(((^_^;)
言われてみたいわ~(笑)
親としては、いい方向に進めばいいと思ってます♪

sunまめさんへ

ありがとう~

モテ期は終ったので、ここで手をうっとかないとって感じかも~(笑)
やっぱりね、お金借りるのは、男親としても、
申し訳ないと思っちゃうし、気を使ってしまうので
貯めてからって思うけど…
どうなることやら…

sunつぶあんさんへ

ありがとう~

本当、そうなるだろうとは、予想はしてたけど、
あまりに展開が早くて、びっくりだよ~
女親なら、私的には大賛成なんだけど、男親の立場ってね~(((^_^;)
やっぱり色々気を使っちゃうのよ~
心配だしね…

sunちゃちゃわんわんさんへ

ありがとう~

もちろん、嬉しい話なんだけど、男親だし、まだ19才で
仕事してても、私生活はものすごくだらしないので…(((^_^;)
いい展開を望んでるんだけどね…
全く、相変わらずの次男君です…

びっくりびっくり・・・eye
ついに・・・と言うかやっぱり・・・と言うか・・・coldsweats02
でもまだ2人とも若いような気もするし(古いおばさんですいませんcoldsweats01
これからどういう展開になるのやら・・・・・paper

sun里山のぷーさんへ

ありがとう~

私も同じ気持ち…まだ若いと思うのよ~
特に男親としては、心配で…
もちろん、私も19才で子供がいたので、なにも言えないけど、でも、子供ができたわけじゃないしね(((^_^;)
なんせ、だらしないので…

こんにちはhappy01

なにやら、凄い展開っっアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
自分に子供はいないんですけど、ドキドキ
しちゃいましたsweat01
自分が親になった気分です(なんでだろう?)coldsweats01
自分の10代の恋愛を思い出しましたsmile
一生懸命に恋をする感じheart04いいわ~up

sunまりもママさんへ

ありがとう~

私も結婚が早かったから、まだはやいんじゃない?とは、
強く言えず…(((^_^;)
相変わらずの次男君騒動…
社会人になっても、ハラハラが止まりません…ι(´Д`υ)アセアセ

ゆーさん、東白楽にある
FONTANA(フォンタナ)かな!?
お昼も夜の部も手頃で使えると思うよ!(^O^)

sun姫乃ちゃんへ

ありがとう~o(*^▽^*)o

ゆーさん、おはよ
すごい展開だねぇ(^○^)
トントン拍子だねぇ(^○^)

いつまでも仲良くしてもらいたいね(^○^)

sunのんびり母さんへ

ありがとう~

いつか、のんびり母さんが好きって言ってた、鈴木奈々ちゃんみたいな、元気で明るい子で、気を使わないので、私は一緒にいて、楽だなって♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近の我が家 | トップページ | あいさつ② »