フォト
無料ブログはココログ

« あいさつに行く① | トップページ | Aちゃんの仕事 »

2014年2月28日 (金)

あいさつ②

挨拶に行くと言ったあの日、帰ってきてからの会話です…

次男「Aの親が、Aが1人で暮らすのは心配なんだって…親いわく、Aは、だらしないし、金銭感覚も、家事ひとつできない…F君が一緒の方が安心…って(・∀・)ニヤニヤ」

母「あ~完全にAちゃん親、勘違いしてるねι(´Д`υ)アセアセ」

次男「Aは、会いたいの我慢できないって言うし…Aの親は、このままだと、F君がネットカフェ泊まったり、外食したり、寝不足にさせちゃったり、負担もかけちゃうし、お金もたまらないだろうし、出世払いでいい30万貸すつて…」

母「でもね~やっぱり、30万円って大金だし…悪いよ…」

次男「向こうの親からしたら、ずっと俺の家に泊まらせてもらったりしたから、そのお返しだから気にしないで欲しいって言ってた…で、そんなAと、1年ぐらい同棲してみて、F君が、それでも好きでいてくれたら籍を入れるのはどうかなって…」

母「でも。私何ももてなしてあげてないけどね(笑)」

次男「暖かい家で寝かせてもらえてただけでありがたいって言ってた…で、お金を貸すのは俺の親にも、承諾してほしいから、顔合わせもかねて会いたいって…もし、反対されたら、貸せないし…って」

母「パパに聞いてみるよ…」

そして…パパの意見は…


父「30万円、確かに大金だし、申し訳ない気持ちもあるし…でも、礼金敷金だけじゃなくて、住むってことは、最低限必要なものだってあるし…電気だったり、冷蔵庫、洗濯機、カーテンだったり…貯金0では、やっぱり心配…かといって、全て親におんぶにだっこはダメだと思う…一緒に住む前提で、10万でもいいから貯金してからでも、遅くはないと思う…4月にっていってるみたいだけど、夏に延ばしても…」

私も、旦那さんの意見、納得…

どっちにしても3月にAちゃんのご両親と初対面する予定です♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は、暖かいですね♪

花粉が…

Aちゃん、3日間お泊まりしてます(((^_^;)

今日は、次男が仕事なので、そして私が休みなので、安心して次男に放置され、Aちゃんは、お昼ぐらいまで起きて来ないてあろう(((^_^;)

ちなみに、昨日から、長男の彼女も泊まっていて、今日も泊まるらしいです…

家は、宿泊ホテルか┐(´д`)┌ヤレヤレ

Aちゃん、1人で放置じゃかわいそうなので、キャンディーのトリミングサロンに付き合ってもらおーと♪

« あいさつに行く① | トップページ | Aちゃんの仕事 »

子供の事」カテゴリの記事

コメント

思ふにゆーさん家は、居心地がいいんだろうなー(^ω^)
じゃなければ、二カップルもお泊りしないでしょう♬

そっかあ…
ご主人のご意見、男親としてさすがだねーー!
まだまだ、若い二人とは言え
やはり結婚となると自覚が必要だからね
全部、親に負んぶに抱っこでは、ちょっとね…
二人で自立する覚悟が大事
最初が肝心だと思ふ

しかし、今時の若い女の子ってすごいわーー(´・_・`)


sun姫乃ちゃんへ

ありがとう~

居心地ね~いいのか、悪いのか…
私、ついでがないと、特別もてなしたり、しないし、
私も、あんまり言わないからかなぁ…

ちなみに、今度彼女の両親と会うんだけど、彼女の家が東横線沿いなので、姫乃ちゃんの教えてもらった場所で、ランチしようかなって思ってます♪


ゆーさんとこ、嬉しい悲鳴(#^.^#)
娘がいない身としては、うらやましいような、
こわいような~~~bleah
それにしても、まんだ19歳だからね~~
次男クンかっこいいけん、彼女さん、
こわいっちゃろうな~~~誰かに取られるかもって!!

旦那様のご意見、ごもっとも!!
やっぱり二人で暮らすなら、それなりに苦労する覚悟がないとダメだよね。
いつかは結婚して…、って思っているなら余計に
最初から親が世話を焼いたら、頼る事に慣れて、
結婚しても頼り続ける事になるかもしれないし。
「ふたりの力で生活できる。」ってとこからスタートしないと
この先が不安だと思うよ。
育てる財力のないうちに、安易に子供作っちゃうかもしれないし。
一緒にいたい、って彼女には厳しいかもしれないけど。
現実の生活って甘くないからね。
…、でも彼女の親御さん、困ったときにはすぐお金出してくれちゃいそう…sweat02

sunちゃちやわんわんさんへ

ありがとう~

ちゃちゃさん、我が家の次男、確かに学生の頃は痩せてて、童顔な顔していて、かっこいいわけではないけど、モテたときもあった…
でも、でもですね…高校を卒業して早一年…太ったの…だらしない生活丸出し…m(。≧Д≦。)m

sunつぶあんさんへ

ありがとう~

そうだよね…私もつぶあんさんも、そう思うよね…
私も、早く結婚したみだから、あんまり強く言えないけど、やっばり少しでも貯金してからじゃないとね…色々あるのよ…
つぶちゃん~今度ゆっくり愚痴らして…m(。≧Д≦。)m

ゆーさん、こんにちは!happy01
そっか~
でも、ゆーさんの旦那さんの意見に賛成だな
お互いに好きな気持ちも大切だけど、生活って、ただ暮らしているだけでは出来ないもんconfident
なんか、Aちゃんのご両親、すぐに支援もしてくれそうな感じだけど、それに頼ってしまってはいけないし。。
もう少し、お互いに生活できる能力を持たなくちゃねwink
それにしても、ゆーさんちって、居心地良いんだろうな~
私が突然お邪魔したら、いいよ~って泊めてくれそうだもんheart04

sunびっくりままちゃんへ

ありがとう~

そうだよ~ある程度、自分たちでお金貯めてからじゃないと私も、不安だよ…
一応それも、この間二人にはきちんと話は、したんだけどね…
実はうち、布団がないの…それぞれの彼女は、シングルの布団で、2人で寝てもらってるの…
ままちゃんが突然来たら、私と添い寝よ(笑)

ゆーさん こんばんこ

うむーーー
好き=結婚。。。ずっと一緒に居たいheart04って
気持ちも分かるけれど
旦那サマの意見に賛成だな〜
少しでも「貯金」があれば。。。出来てからでも遅くないよね
娘の父親って 甘いから。。。
娘がお金無いの、、、って言ったら
スグに出しちゃいそうだねー
そんなコトされたら ゆーさん家側だって、、ね。。。
でも、ホント絶対 ゆーさん家、居心地イイんだよ〜
うずも、、、遊びに行きたいかも〜( ´艸`)プププ

sunうずちやんへ

ありがとう~

うちね、狭いのよ~汚いし(笑)
息子たちの部屋なんて、泥棒入ったような部屋だよ~
でも、それでも、来てくれる彼女たちに感謝だね♪
来週、彼女の両親と初対面なの~その時色々話そうとおもって…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あいさつに行く① | トップページ | Aちゃんの仕事 »