フォト
無料ブログはココログ

« さすがの私も… | トップページ | ベビリスプロ ミラカール »

2014年3月10日 (月)

初対面…

いよいよ、初めて会うという前の日…

私「明日、しばらくお金ためるまで、Aちゃんを、条件付きで家に住ませてあげるって話をしようかなって思ってる…」


A「え~そんな、悪いです~(^w^)」


私の心の中…【Aちゃん、あの、もう住んでますから~(((^_^;)今更、遠慮ですか~Σ(;・∀・)】

F「本当は嬉しいくせに~」

そして、昨日、ある駅で待ち合わせして…

初対面してきました~

お茶した場所は、前、オフ会でも利用したことあるお店…

とっても落ち着くし、かなり穴場…


A父「うちの娘がお世話になって、本当申し訳ないです…」

A母「本当お世話になってしまって…」

私「いえいえ、こちらこそ、かえって心配させてしまって…申し訳なかったです…」

旦那「こちらこそ…」


みたいな感じで、始まり…


色々な、話をして…

私「もし、そちらが良ければ、お金がたまるしばらくの間、我が家がAちゃんを、預かるってのはどうですか?もちろん、Aちゃんが仕事みっかったら、少しは家にお金をいれてもらう形で…」

そして、また、色々な、話をして…

A父「お言葉に甘えて、そうしてもらってもいいですか!?なんせ、うちの娘親の言うことを聞かなくて…娘はF君のお母さんを凄くしたってまして…何かあったら、叱ってやってください…ただ、そうなったことで、F君にプレッシャーを与えたくないので、気持ちが変わったりしたら、遠慮なく追い出してください…」


私「Aちゃんのママ、今度は二人でランチしましょ♪何かあったらいつでも連絡してください♪」

1時間ぐらい話をして別れました♪


Aちゃんの父、お茶代ごちそうしてくれて、手土産までもらってしまって…

我が家の息子、次男君をどうもAちゃんの、ご両親、美化しすぎていて、だらしないことをしっかり暴露してきました(笑)

本当、油性ペンでこんなこと自分でしてしまう次男君…
社会人なのに…

本当にこの子でいいのか…

これから、どうなることか…

まずは、Aちゃんの、仕事探さないとです~



« さすがの私も… | トップページ | ベビリスプロ ミラカール »

コメント

やっぱりそうなったか・・・(○゚ε゚○)
ゆーさんの親心に感謝して~♪
自分達の将来設計の為に
貯蓄するとか・・・
あとは、働いてるゆーさんに替わり
ご飯たまには用意してくれるとか・・・
してくれるといいけどな~(#^.^#)

あのお店役に立って良かったです!
次男君そしてAちゃんとの同居ライフ
また、いろいろと珍事が起きそうだね~!!

何より二人がしっかりして幸せになってくれることを
願ってるよ

sun姫乃ちゃんへ

ありがとう~

泊まっちゃダメって言ったところで、言うこと聞かないし、相手の親の事を考えたら、こうするしか方法がなかったの…
どちらにしても、ここまで来たらいつかは、結婚してもらわないと(笑)
日曜日、横浜周辺だと、カフェタイムは混雑してるし、あそこは穴場…静かで話すには、良かったよ~ありがとね♪

なるほど…。think
こうなったらゆーさん、優しいばっかりじゃいられないぞ~。
二人が自立できるように、自分達でやるべき家の仕事は
やらせないといけないもんね。
姫乃さんの言うとおり、ご飯づくりや掃除は交代で…とか。
私は今日、職場でのムカムカがおさまらず
かなりテンション低いです…gawk
ああ…、プチっと切れて辞めてやりたい…down

sunつぶあんさんへ

ありがとう~

もちろん、住むからには、我が家のルールを守ってもらいます♪
早く自立してもらわなきゃなので…
相手の親の事を考えたら、こうするしか方法がなかったのよ…とにかく心配させちゃいけないと、思って…

例の人の事かしら…
近かったら、お茶しに愚痴聞きに行くのに~
世の中、理不尽なことばかりだよね…

ゆーさん やっぱり、、、そーなったのねー
ゆーさん優しいから。。。
ホント Aちゃんに,遠慮しないで 姫ちゃん、つぶさんも言ってるけど
ゆーさんが仕事している間に花嫁修業と思って
掃除,洗濯、食事の用意 ゴミ出し!!くらいはやってもらわないとね
まずは 部屋の片付け&早起き くらい出来ないとね
2人を温かく見守る出来ないけど 応援してるよ

で,なに&なに 油性ペン??∑(=゚ω゚=;)
落ちないだろー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ゆーさん、こんにちはhappy01
ゆーさんって、本当に優しいんだね
Aちゃんが慕うのも分かるheart04
でも、今回、こうやって親公認ってなったんだから、家の事も少しは覚えてもらわないとねsmile
Aちゃんにとっては、最高の花嫁修業の場
恵まれてるよ!happy01

sunうずちゃんへ

ありがとう~

相手の親の事を考えたら、こうするしか方法がなかったの~
本当はそうはしたくなかたたけど、家に来ちゃうわけだし…仕方ないね…(((^_^;)
うちのルールに従ってもらうけどね┗(^o^)┛パーン
でも、かなり、笑えるルールだけどね♪

sunびっくりママさんへ

ありがとう~

花嫁修業ね~なーにも、教えられない~(笑)
本当はそうはしたくなかったけど、相手の親と気持ちが分かるだけに、これ以上心配かけたくなかったし、こうするしか方法が浮かばなかったよ…(((^_^;)
どうなることやら…

こんにちはhappy01

ゆーさん、優しいっbearing
次男君、面白い`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
油性はダメでしょーhappy02

ゆーさんと一緒に住んで、色んな事を
学んで欲しいですねhappy01
よそで同棲するより、目の届く実家に
いてくれた方が安心ですかねsmile

次男くん、へんなおじさんになっちょう(*≧m≦*)
子どもっていつまでも、子どもではいてくれないんだろね~~
まんず、とにかく、ふたりで暮らせるようお金ためて
自立を目指してくれたらいいね(^_-)-☆
……なんて、そのまま居ついて、来年、ゆーさんが
孫守りしてても、わたいは驚きまへぬ~~ψ(`∇´)ψ

sunまりもママさんへ

ありがとう~

私と一緒に住んでも、学ぶものはないかもだけど…(((^_^;)
相手の親に心配かけないようにするには、家に住んでもらうのが一番かなって思って…
もちろん、2人で住むためだから、早く自立してもらわないと(((^_^;)

油性…落とすの大変だったみたい(笑)バカでしょ…

sunちゃちゃわんわんさんへ

ありがとう~

油性ペンでバカなことしてるでしょ…(((^_^;)

期限を決めて、早く自立してもらわないと…
せっかく一緒に住むんだから、お金を貯めて
夏までには…って感じかな…

えっ∑(=゚ω゚=;)ま、孫…!(・oノ)ノ
Aちゃんは、27才ぐらいで生みたいらしいです…

おはよ(^○^)
ゆーさんのブログは連続ドラマみたい(^^;
続きが気になる~!


男側の親の気持ち(ゆーさんの気持ち)、
すごくわかる!

sunのんびり母さんへ

ありがとう~

本当?
分かってくれる?ありがとう~\(^o^)/
本当は、お金がたまるまで、お互い我慢して、お互いの家で過ごす…これが理想だったけど、それができないなら、
我が家に住ましてあげるしか、相手の親を安心させるには、それしか、思い浮かばなかったの…(((^_^;)
今日は、Aちゃんと、ハローワークに行ってみたよ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« さすがの私も… | トップページ | ベビリスプロ ミラカール »