フォト
無料ブログはココログ

« Aちゃんの仕事 | トップページ | 初対面… »

2014年3月 7日 (金)

さすがの私も…

このタイトルを見て、だいたい想像ついたと思うけど…

そうです~

次男君と、Aちゃんのことです~


あれから、ずーっと我が家にお泊まり…


朝、次男君が仕事いくときに一緒に出て、多分、次男君が仕事してる間、自分の家に戻ってると思うけど、
次男君が、仕事が終わる頃に、迎えに行って、一緒に我が家に帰ってくる…


食べたごみは、そのまま、(これは、次男君にも言えること) とにかく、2人ともだらしない…

性格的には、2人とも、良く言えば、気にしなくてさっぱりした性格…

悪く言えば、少しは気にしろーってことで…


昨日、二人にメールして、さすがに、自分の家に泊まりなさい…と言ったにも関わらず、

今朝起きたら、玄関に、靴が…( ´△`)


ケチケチしたことは言いたくはないけど、人1人いるだけで、こんなに光熱費って変わるんだな~って…

次男は次男で…


「光熱費って、基本料金を払えば使いたい放題でしょ!?」

本当、目眩しましたよ…


あ~こんな二人が果たして暮らしていけるのか心配…

今度の日曜日、Aちゃんのご両親と、私たち夫婦と、初めて、4人で会う約束してます…


私にも親って言う立場も、あるし…お願いだから、今日、明日ぐらい、

お互いの自宅に泊まってくれ~( ̄□ ̄;)!!


« Aちゃんの仕事 | トップページ | 初対面… »

子供の事」カテゴリの記事

コメント

あーー(。-_-。)
恋愛熱にかかってる若い二人
曇りの夜空も星が瞬いて見えるわけでしょ♡
多分ね…無理だな…
普通に諭しても…くっついてる気がする!(≧∇≦)
相手の親御さんは、娘さん可愛くて
強く言えないんだろうし…
二人に両親で、結婚したいなら…と自覚を促すように、
今後のことを話すのがいいような気が
ところで、
あのお店予約出来ましたか?

sun姫乃ちゃんへ

ありがとう~

仕事行く前に、2人に、今日は、ちゃんと家に泊まりなさいっていっておきました…本人の口から、今日は、家で寝ると言ってたので…
私も自身も早く結婚してるし、強くは言えないけど…
でも、親同士話をしたところで、どうにかなる話じゃないんだけどね…でも、お互い面識があって、少しでも仲良くなれば、色々言いやすいかなって…(((^_^;)
例のお店、ランチじゃなくて、カフェタイムで今日予約してみようと思います♪
駅の目の前だよね?

おーの〜〜〜
サスガ優しい ゆーさんでも、「限界」があるよねーpunch

ちょっと、ちょっと
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ「光熱費って、基本料金を払えば使いたい放題でしょ!?」って
2人だけで暮らしていけるん??
心配だよー
「愛」だけではお腹はいっぱいにならないもんね
違う意味で安易に膨らんでも 困るけどsweat01
ゆーさん 日曜日、、、頑張ってきてー

生活をするうえでの基本的な事ちゃんと話した方がいいような・・・coldsweats01

やっぱりまだ無理なんじゃない?coldsweats01
基本的な生活もままならないのに
自分達だけで生活するのは無理だと思う。
申し訳ないけど、彼女、他人の家での最低限の礼儀もわきまえないようでは、ちょっと不安だよ。
だってそれじゃいずれ親になって、子供にマナーを教えられないでしょ?
子供達の友達で、他人の家の冷蔵庫を平気で開けちゃったり、勝手に親の寝室に入ったり、あいさつも出来ない子がいるけど、
ゆーさんの孫にそんな子になってほしくない!!bearing
ゆーさん優しいから言いにくいと思うけど、ちゃんと話したほうがいいと思うな~。
それにケチケチしたこと、じゃないと思うよ。
だって親許を離れたら、それは自分達で払うことになるんだし
覚えておかなきゃいけないことじゃない?
やっぱりさ、気まずくても、相手の親にもしっかり話したほうがいいと思われる~~think

sunうずちゃんへ

ありがとう~

光熱費のこと、今朝、文句言ったら、
私の勘違いで、基本料金を払えば使いたい放題って、使った分だけ払うのは分かってるよ~そう言う意味で言ったんじゃない~って言われちゃった…だとしても、ゴミはゴミ箱に入れれるだろう~ってなるよね…
うずちゃんと、折り紙した、例のお店に行くのよ~

sun里山のプーさんへ

ありがとう~

光熱費の使いたい放題でしょは、私の勘違いだったようで、それは、ちゃんと分かってた見たいです…
が、しかし、ゴミはゴミ箱に…そう言うことが出来てないから…
毎日疲れます…

sunつぶあんさんへ

ありがとう~

光熱費の使いたい放題でしょは、私の勘違いだったようで、それは、ちゃんと分かってた見たいです(((^_^;)
でも、ゴミはゴミ箱に…が分かってないよ~

そうそう、まだ、我が家の息子たちが、子供の頃、友達が遊びに来て、冷蔵庫開けたりする子いたよ~びっくり…

きっと、日曜日には、そう言う話になると思う…また愚痴聞いてね♪

ううむ、まんだ、自分らで生活していくことの
意味が分かってない気がする~~~若いしね
好きだからべったりくっついてれば生きていけるって
もんでもないと思うんじゃが(~_~;)
子どもに(失礼しました、働いているだに)子どもができたら、生活していけるんか~~と心配にもなるよね(*_*)
ちゅうか、次男クンがほんとに、ふたりで暮らしたいって思ってるのかがわたいは疑問だったりして。彼女に押されてるだけなんでは??
ああ
すんません、考えがまとまりまへん。また、出直してくるです(^_^;)

ゆーさん、こんにちはhappy01
う~~ンン、なんだか不安が残る2人
いくら大好きな彼の家でもさ、ずっとお泊りって。。。
Aちゃんのご両親も何とも思わないのかな?think
2人の生活になると、心配。。
そういうことも含めて、なかなかシビアなお話になると思うけど、ゆーさん頑張ってね!heart04

うんうん、想像ついた!(^^)!
まだまだ若いし、慌てることもないような気がするけど、今はお互いに盛り上がってるんだね~
親としては不安な事ばかり。
日曜日にAちゃんのご両親に合って、いろいろ解決するといいね!

そそ、駅の目の前です!!
時間制限ないからゆったり話せていいと思うよ(^○^)

sunちゃちゃわんわんさんへ

ありがとう~

Aちゃんは、消して悪い子じゃないし、私的には本当の娘を見てるような感覚で、一緒にいて、疲れないし、何だかいろんな意味で心配になるし…(((^_^;)
一緒に住む前に話さなきゃいけないことたくさんある…困ったもんだ…

sunびっくりママさんへ

ありがとう~

Aちゃんの親も何も思わないことはないと思う…すごーく心配してると思う…私が言っても聞かないし…親も言ってるとは思うんだよね…
娘の性格をよく知ってるだけに、あんまり言い過ぎても逆効果って思ってるかも…

sunまめさんへ

ありがとう~

まず、相手の親と交流持って、何でも話せるようになれば、お互い安心感もできるだろうし…
色々な、話ができるといいけど…
今すぐ、同棲はどうかと思う…
子供たちが大人になっても、悩みは尽きないね…

sun姫乃ちゃんへ

ありがとう~

カフェタイムで予約とりました♪
姫乃ちゃん、真横でコーヒー飲んでたら、笑える~(^w^)!!

わたいも娘がおらんのでね、娘に対する
憧れが強すぎて…これでは、いかんかも(^_^;)
はやく仕事見つけて…彼女、連れて来てくれんかな~~~

sunちゃちゃわんわんさんへ

ありがとう~

娘ほしかったけど、ちゃちゃさんとこも、うちも
息子たちの彼女と仲良くするしかないね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Aちゃんの仕事 | トップページ | 初対面… »