フォト
無料ブログはココログ

« ベビリスプロ ミラカール | トップページ | いちご狩り~ »

2014年3月16日 (日)

離れてみて分かること…

Aちゃんが来て1週間…

我が家の次男君のお休み、月曜日、水曜日は、朝からまったり~

私の休みの日は、Aちゃんと過ごしてました~

私の仕事の時は、次男君と、一緒に朝でて、自宅に戻って、次男君が、仕事終わってから、一緒に帰ってくる…そんな1週間を過ごし…


A「Fママ見て…帯状疱疹ぽいのできちゃった…たまに出来ることがあって…家に帰れば薬があるんだ…」


私「Aちゃん、それストレスだよ…疲れがたまってるんだよ…いくらAちゃんだって、やっぱり、人の家だもん、気を使うし、仕事してないで焦りもあるだろうし…気を使わなくていいのよっていったって、やっぱり、疲れちゃうよ…家に帰ってもいいんだよ♪無理しちゃダメ~(^^)v」

F「仕事してないのも疲れるしな(笑)、俺なんか、お前の家に1週間いたら、ゲロはきまくりだよ~」


我が家の次男君…本当子供なので、気を使ってるつもりかもだけど、余計なことを言うから、こっちがハラハラするよ…

Aちゃん、家が嫌で居心地悪いって、最初のころ、相談受けてて…

でもね、やっぱり、離れてみると、家が一番落ち着くって、分かってくれたかな?

それでも、家にいたいって思うなら、それでも、構わないけど、帰りたくなったら、帰ってもいいのよ~

A「Fママと、パパに、お世話になりっぱなしで、早く仕事見つけてお金を少しでも渡したいです…」


私「そういう気持ちがあるだけで、凄く嬉しいよ~大丈夫、焦ったらダメ…若いんだから、何かバイトしながら、仕事見つけるのもいいかもね♪Fママと、パパは、いつでもAちゃんを応援してるから♪」


今日は、良い天気~

明日は、Aちゃんと、いちご狩りに行くんだ~

楽しみです♪


« ベビリスプロ ミラカール | トップページ | いちご狩り~ »

子供の事」カテゴリの記事

コメント

そりゃそうだ~~
自分で望んだことだろうけど、
ぜんぜん環境ちがっちゃってるからね~~
新しいことはじめるのには、やっぱ
エネルギーいるよ~~~confident
それにしても、ゆーさんは、優しいよ~~~
わたいには、真似できん(^_^;)

ゆーさん、こんにちはhappy01
すごいなぁ~
ゆーさんって、本当に寛大な人だ
育てる大変さをせずに娘が出来た感じって、それでも、他人さまの子供が家に居るってことは大変なことだと思うconfident
うまくやっていけてる
Aちゃんも、本当に慕っているんだね
息子君のことも大好きなんだろうけど、ゆーさん夫婦のことも、本当に大好きなんだね
イチゴ狩り、行ってらっしゃい!happy02

ゆーさんって、ほんと心が広いわ~shine
私にゃマネ出来ない。sweat01
ってか、家に息子の彼女が住み始めた時点で
私がストレスでやられるわ。coldsweats01
明日はふたりでイチゴ狩り?
本当の母娘より仲いいみたいね。wink

Aちゃん ホントにF君も大好きだけど
それより ゆーさんご夫婦が,大好きなんだね
ホントに,ゆーさんスゴイ!
Aちゃん幸せだよー

いちご狩り 楽しいんで来て〜〜

sunちゃちゃわんわんさんへ

ありがとう~

自分の若いときに、似てるところがあって、なんだかほっておけなくて(笑)
優しい?
そんなことはないのよ~自分の子には優しくできないよ(笑)

そうだよね~
気を使うよね。
結婚して旦那の家に同居・・・っていうのもかなり気を使うハズ。
いくら若くても自分の家っやっぱり居心地いいもんね~
少しずつ慣れてくればいいね!
イチゴ狩り、楽しんできてね~♪

sunビックリままさんへ

ありがとう~

偉大?そんなこと全然ないよ(笑)
自分の子にはガミガミしちゃうしね…
きっと、小さい頃から育てていたら、こんなにうまくいかないよね(((^_^;)
本当、結婚してもらわないと♪
見えないプレッシャー与えてるかも…(^w^)

sunつぶあんさんへ

ありがとう~

私もね、正直、ストレスは感じてるよ(((^_^;)
たまに、旦那さんにぼやいちゃう(^w^)
でも、自分の家でも、ストレス感じるってことは、いくら自分が望んだことでも、Aちゃんは、もっと感じてると思うんだよね…どから、いつでも、自宅に戻ってもらってもいいと思ってるんだけど…

sunうずちゃんへ

ありがとう~

そんな風にAちゃんが思ってくれてるなら、すごい嬉しいけど…
本当はお節介ばばーとか思ってるかも~(笑)なんてね…(^w^)
うん、いちご、目標、50粒以上~\(^o^)/

今日はいいお天気で
イチゴ狩りも楽しかったでしょう♬

そりゃそうだよ~!
仲が良いっていっても他人様の家
自分で気付かないところで遠慮もしてるだろうし・・・
外にでて、実家の有り難さがわかるっていうのも
勉強だよね~(*^_^*)


sunまめさんへ

ありがとう~

まだ、結婚してるわけじゃないし、いつでも帰れる実家があるってことは、ありがたいことよ♪
明日は、いちご狩り、久々なので凄く楽しみです♪
50粒以上目標です(笑)

sun姫乃ちゃんへ

ありがとう~

今日じゃなくて明日なんだ♪
楽しみだよ~( ☆∀☆)たくさん食べる~と張り切ってま(^w^)

なそうだね、何でも勉強…経験して色々分かることだもんね♪いつでも帰れる実家があるってことは、幸せなことだね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ベビリスプロ ミラカール | トップページ | いちご狩り~ »