フォト
無料ブログはココログ

« あいさつ② | トップページ | さすがの私も… »

2014年3月 3日 (月)

Aちゃんの仕事

実は次男君の彼女、Aちゃん、高校を卒業してすぐに、クリーニング屋さんに就職してました…

先月、色々相談されて…

A「今の職場、パートのおばちゃんたちもすごく優しいし、まわりにも、恵まれてて、朝早いのは辛いけど、楽だし…でも、本当は、美容関係にすごく興味があって…悩んでる…」

私「せっかく働いてるところやめるのもって思うところもあるけど、まだ若いし、やりたいことを勉強して頑張ることは賛成…私が教えてあげてもいいけど、勉強のためにも、どこか就職した方がいいね♪」

そんな話をして2日後…

A「Fママ~クリーニング屋やめました~(*^O^*)」


えっ!(・oノ)ノもう??と思ったけど…Aちゃん、嬉しそうに言うから、何も言えなかった…(((^_^;)

A「どこにしようか面接に行くところ迷っていて…」

F「Aの仕事一緒に探してやって…あっ、男のいないところでね」


以意外と次男君嫉妬深い( ̄Д ̄;;

私「一番いいのは、いいなって思うサロンに、体験でお客さんとして、一度行くのがいいかも…お店の雰囲気とか分かるし…」

A「なるほど…」

そんなこんなで、只今、Aちゃん、6泊中です…
もちろん毎日、自分の家にも帰ってるけど、泊まるのは我が家になってます~┐(´д`)┌ヤレヤレ



写真載せること、できた~(*^O^*)

一応試し載せです…

2匹とっても元気です~

ミルクは白内障になり始めてるけど、でも、めちゃ、元気です♪

« あいさつ② | トップページ | さすがの私も… »

コメント

ゆーさん、おはようです!happy01
Aちゃん、いきなり辞めてきたの!?
凄い。。
でも、まだ若いんだし、色々と挑戦するのはイイ事だねsmile
きっとAちゃん、いままで大きな苦労もしないでスルスルと成長してきたんだろうな
やっぱり社会に出ることはイイ事だと思うよheart02
それにしても、6泊目!?
家に帰っているとはいえ。。
もう、半同棲だね
ゆーさんが優しいから楽しく頼れるんだろうな
息子君も、Aちゃんのことが大事なんだね
男子のいない所って!
あっ、私がお泊りに行ったら、ゆーさんと一緒のお布団!!
照れちゃう~heart04

ゆーさん、オッはよー\(^o^)/
Aちゃん、なんつうか…行動はや!!
そうだね、若い時はやり直しきくから
夢追いかけて冒険するのもいいかも…
中々難しいんだけどね
Aちゃんには、ゆーさんが頼りになる大先輩なんだろうな♬
ゆーさんの姿見て、美容関係目指したいと思ったんじゃー?
これは…
これからもゆーさんちへのお泊まりは続くね( ´艸`)プププ

sunびっくりままちゃんへ

ありがとう~

優しいと言うか、あんまり強くは言えなくて…もちろんそれとなく、たまには自分の家で泊まるようにさとしてはいるんだけど…なかなか…
美容関係は高校の時から、興味があったらしいです…

そうそう、私と添い寝よ~(笑)
ちなみに、寝ぞうかなり悪いらしいです(((^_^;)

sun姫乃ちゃんへ

ありがとう~

憧れだけで、エステシャンになっちゃうと、現実の厳しさにギャップで、嫌になることもある…
でも、やりたい仕事を、やってみるのもいいかも…(((^_^;)
思ってる以上に大変だよって話はしたんだけどね…
まじ、娘だよ…ι(´Д`υ)アセアセたまには自分の家に泊まりなさいとは、言ってるんだけど…

わんこも白内障になるとね~~~??
うちの母上も白内障っぽいんだよね~~(*_*)
ちゅうか、70歳すぎてから、あちこちがたがたで
病院通いの日々なんだな~~~

若いって、いいよね~~いくらでも、やり直しがきくし~~confident

sunちゃちゃわんわんさんへ

ありがとう~

年をとるとやっぱり色々あるよね…
いつまでも元気が一番だけど…
若いって羨ましいです~
負けないで頑張らなきゃって思ってるんだけど
体力がついていかなくて…(((^_^;)

ゆーさんこんにちわ~
みんなそれぞれ頑張っているのね
春はみんな新しい事に挑戦の時期でもあるしね
やりたい事をやれるのも若いうちだしね
あぁ~~~後〇〇才若かったらな~~

ワンちゃんたちもお元気なようで・・・heart04
白内障大変だけど家の母も昨年手術をして良く見えるようになったよ
人間とワンちゃんは違うのかな??

sunゆめちゃんへ

ありがとう~

私もやりたい仕事があっても、年齢制限があったりで…
結局、勉強して、自分でやるしかない感じです…
この年齢になっても、まだまだ覚えたいことがあって…
若い子には負けられないです(((^_^;)

白内障、犬は手術出か来ないんだって…
進行を遅らす薬を、飲ませるしか方法がないみたい…

確かにね、やりたい仕事あきらめて
無難な仕事してると、子育て中とかに後悔するからね。coldsweats01
若いうちにチャレンジしておくんだった、って。
でもまずは、先に目星をつけてからクリーニング屋をやめてもよかったような…?sweat01
突然辞められたらクリーニング屋さんも困るのじゃない?
お友達のお店で、やっぱり若い子が
後のお店の事を考えずに、自分の都合でいきなり辞めて困るって言ってたから…。despair
迷惑かけずに辞めたのならいいけどね。
それにしても6泊…coldsweats01
本当に好きなんだね~。
ってか、次男君の彼女になる子って
そういう熱い子が多いような…。(´,_ゝ`)プッ

ゆーさん こんちゃヽ(´▽`)/

Aちゃん。。。行動ハヤsweat01
あんまり「次」のこと、考えて無いのかもね
今、Fくんも居るし、ゆーさんも、優しいし。。。
ま、社会に出て 多少,お勉強、、、もね 必要だとは思うよね
うずは、「アルバイト」ってしたコト無いんだ
大学までは 学生は働くな 卒業したら嫌でも「社会人」になるんだ
それまでは「親の責任」 金の心配はするな。が
うず父の考えだったんだよねー
だから 一応、「社会人」経験して、いろんな「先輩」「考え方」
「人との接し方」 学生時代との「違い」を勉強した(つもり)
つもりね( ´艸`)プププ
ゆーさん これから ゆーさん自分の仕事もあるし、、、大変だー
息抜き してね〜

sunつぶあんさんへ

ありがとう~

やめることはどうやら、決まってたみたい…
上司もやりたいことがあるならって、応援してくれたみたいで…
本人的にはいきなりじゃないみたいなんだけど、私的には突然で(゜ロ゜;ノ)ノ
そうそう、我が家の次男君の彼女って、そう言う子多い…(((^_^;)

sunうずちゃんへ

ありがとう~

考え色々だけど、うずちゃんのお父さんの考え、子供にとったら頼もしいね♪わたしも、そんな家庭で育ちたかった~
我が家は、息子たちに携帯とかは、アルバイトで自分で払うようにしてた…ってうちに、余裕がなかったのもあるんだけど(笑)

こんばんわhappy01

ゆーさんのお家のお話を読んでいると
今の子は凄いな~ってcoldsweats01
彼氏の実家に6連泊ーーーcoldsweats02
ってビックリしちゃいますcoldsweats01
ゆーさんも、優しいですねshine
そんな義母さんだったら、人見知りの自分でも
話しかけられただろうな~ってcoldsweats01
私も早く、次男君みたいな恋愛したい~bearing

sunまりもママさんへ

ありがとう~

今時の子って言うより、Aちゃんの性格なのかも~(((^_^;)
ちなみにAちゃん、人見知りなのよ~我が家にはもうすっかり馴れてて…
しかも、我が家の最寄りの駅まで定期買ったらしいです…
まりもママさんも、きっと素敵な出会いがあるね♪

ゆーさん、大変だね~
毎日何が起きるのかドキドキheart04
将来次男君は結婚するのかなぁ~
幸せになるといいなぁ~

sunまめさんへ

ありがとう~

まだ、若いし、私的には、結婚してほしい気持ちもあるけど、正直先のことは分からないし…
あ~でも、今回別れたら、私がきついかも~
本人たちいわく、絶対別れないっていってるけどね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あいさつ② | トップページ | さすがの私も… »