フォト
無料ブログはココログ

愛犬

2013年5月20日 (月)

親バカパワーアップ

最近、全くといっていいほど、子供たちに相手にされなくて…

確かに、もう社会人の男だし、仕方ないんだけど…

次男君なんて、喋りかけると、うるさい女だなぁ~とかいって
無視するんだよ~

酷いよね~こんなとき女の子だったらなぁ~って思うよ…

それにくらべて、私の可愛い、癒し犬lovely


どんなことしても、嫌がらないでくれる…かな…(笑)


いつでも、待っててくれる…(//∇//)

こんな親バカを許してね~(*≧∀≦*)

でも、しつこすぎると、キャンディーも、ミルクも
嫌みたい…(((^^;)

子供が大きくなるって、寂しいものだね…(((^^;)

2012年12月 4日 (火)

寒いと・・・

最近、グンと寒くなってきましたね・・・sweat01

寒いの苦手なので、朝起きるのも毎日辛いです(´;ω;`)ウウ・・・

そして、なかなか起きないのは、私だけではありません(笑)

キャンディ―、ミルクにとっても辛い冬です・・・

最近のワンコは、犬は喜び庭駆け回り・・・はしないようです・・・coldsweats01

Dsc_1555 Dsc_1554

ミルクは呼べば顔をすぐ出すけど、キャンディ―は、鼻だけ出して、後は無視・・・sweat01

起きて~と少し大きい声出すと・・・

Dsc_1550 Dsc_1552

ミルクはすぐに出て来てくれるけど・・・

キャンディ―はなかなか、毛布から出れません(笑)

dogだって・・・寒いんだもん・・・byキャンディ―

これからドンドン寒さが増すと思うけど、体調崩さず、今年最後の月を

過ごしましょ~up

2012年11月20日 (火)

慣れてきました~

引越しって、神経も体力も消耗しますね・・・sweat01

でも、10日もたったら、ミルク、キャンディ―もだいぶ慣れて来て・・・

次男は相変わらずですが・・・coldsweats01

最近のキャンディ―のお気に入りは、窓からお庭を眺めること・・・

何を見てるのか、真剣で、離れようとしないんです・・・

Dsc_1511

そして、寝床にしてるハウスは2つあるのに、なぜか、2匹で奪い合い・・・dashsweat01

1353101733215 Dsc_1510

今までマンションに住んでいたので、ここで、一軒家の寒さが分かりました・・・

寒さがだんだんきつくなってきましたが、皆さんも風邪などひかないように

気を付けましょうね(*^ω^*)ノ彡

2012年9月16日 (日)

キャンディ―のトラウマ

毎年9月に近所の秋祭りがあります・・・

いつもワンコたちはお留守番なんだけど、お散歩がてら、行ってみましたPhoto_2

6月の花火大会の時・・・キャンディ―がものすごいパニックを起こしたことは

前に話しましたが・・・・

人混みと、音にめっきり弱くなったキャンディ―・・・・sweat02

お祭りは大丈夫と思ったけど・・・・sweat01

人混みにも驚き、神輿のも驚き・・・dash

太鼓には限界になり・・・dash

抱っこしてたんだけど、下ろした瞬間、猛ダッシュ(笑)sweat01

家では、ミルクに対しても、威張ってるのに・・・

キャンディ―の中で、人混み=音・・・みたいになっていてsweat01

完全にトラウマだねcoldsweats01

Pa0_0195

dogあたち・・・もう疲れたワン

2012年9月11日 (火)

キャンディ―、ミルクペットホテル~

草津旅行に行ってる間・・・

いつもトリミングでもお世話になってるところに行って、キャンディ―、ミルク

1泊預けましたよ~

毎回様子をブログで書いてくれて・・・

安心できるペットホテル~

いつもながら初日は、ミルクはゲージにいて、おやつの時だけ他のワンちゃんより

早いらしく・・・(食いしん坊なんです(笑))

キャンディ―はおもちゃ大好き~ミルクの事は全く気にしません~

マイペースなキャンディ―ですcoldsweats01

PhotoPhoto_7

Photo_2 Photo_8

お姉さんに、お散歩もたくさんしてもらって・・・note

2匹とも楽しそう~

上の写真、ミルクがゲージに入って様子です(笑)

Photo_3

お散歩終わった後はキャンディ―、お友達のワンちゃんとねむねむsleepy

最後はトリミングしてもらいました~

Photo_4 Photo_5

秋バージョンのバックで写真撮ってくれました~

最後にホテルのワンコたちと一緒に集合写真~

Photo_10

Photo_6

サロンのお姉さん、どうしてこんなに上手に写真が撮れるのか・・・

2012年9月 3日 (月)

久々の1人とツーワンコ~

昨日の夜は、旦那さんが飲み会だったので、久々の夜1人でした~

長男は夜も仕事なのでいなくて・・・

次男・・・・

もう知りません・・・・

私1人の時間大好き~

ここのところ、まっすぐ家に帰ってくる旦那さんにちょっと・・・

面倒になってたところ(笑)

飲み会に行く前の会話・・・

旦那 「今日は寂しいと思うけど、キャンディ―とミルクとゆっくりしててね」

私 「1人か~ちょっとさびしいかな・・・」

(本当は全くと言っていいほど、そんなこと思ってないけど、1人大好きって言うのもね~(笑)なので、ちょっと嘘ついてみたcoldsweats01

旦那 「そうだろ~俺なんかさ~ゆーが富士山行ってる時なんて、まる2日間1人で、あいつらも、帰ってこないし・・・静かすぎて・・・つまらなくてsweat01

私 「久々の飲み会なんだからゆーっくり飲んできてね(・∀・)ニヤニヤ」

と、こんな感じで・・・

1人の時間が大切な私と、1人が寂しい旦那さんと、多少の温度差があります(笑)

Dsc_1406 Dsc_1405

Dsc_1407 Dsc_1409_2

ママ~今日は楽しいね~ママを独占できるからねheart

でも、本当は4人そろった方が楽しいよねheart04

2012年8月17日 (金)

ごろごろ最高~

最近のワンコたち・・・

私が仕事がない時間は、リビングでのびのびです・・・

ワンコも暑いし、バテちゃうよねsweat01

Dsc_1184 Dsc_1190

この寝顔見ると・・・

きゅーんPhoto_10

ってなってしまう、親バカなんです・・・(笑)

仕事の合間に、私も一緒にごろごろですPhoto_12

最近、凄く疲れやすいので、ちゃんとごろごろする時間も必要だよね~

っと、言いながら、ごろごろし過ぎ(゚m゚*)??

基本ひもの女ななのよね(笑)

あ~だめだめ、もうすぐ富士山、何をしてるんだか・・・

頑張って体力つけなきゃです~

では、今日も暑いけど、熱中症に気を付けて1日過ごしましょうhappy01

2012年7月30日 (月)

トリミング行ってきたよ~

キャンディ―、この間、トリミングに行ってきました~up

ミルクは私がシャンプーするので・・・

今回はキャンディ―だけお願いしました~

毎回月によって、可愛く写真撮ってくれて・・・

今回はスカーフじゃなくて、ひまわり巻いてましたup

Dsc_1157   ドアップ~(笑)

ついでにお姉さんに、来月の富士山の時と、9月の旅行でお泊まりの予約も

しました~

助かるのは、ここのサロン、家から歩いて数分ってことと、お姉さんに

キャンディ―もミルクもとっても懐いてるってことなんですheart04

しかも毎日、お泊まりのワンちゃんの様子をブログで更新してくれるので

旅先でも様子が分かるんですhappy01

ペットホテルって言うより、犬の幼稚園って感じで・・・(*^m^)

もちろんワンちゃんが苦手って言うワンちゃんもいるわけで、そうすると

ちゃんとお姉さんがゲージに入れてくれて、慣れて来ると自分からワンちゃんに

近寄ったりと、犬嫌いなワンちゃんも克服できるって、評判らしいですhappy01

1340360871975

dogあたちもママにキレイにしてもらったよ~

毎日暑いよね~

近所に夏だけ営業してるかき氷屋さんがあって、最近ワンコのお散歩のついでに

食べちゃいます~Photo_2

Dsc_1195 Dsc_1197

梅干しかき氷~350円~

これがさっぱりしてたまらないのよ~

キャンディ―も味の付いてない氷もらったよ~

Dsc_1198

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は姪っ子ちゃんを、羽田までお迎えに行ってきますup

そして、今日は次男君の18歳の誕生日です~Photo

2012年6月15日 (金)

ミルクサマーカットです~

ミルク、普段は私がシャンプーするんだけど・・・

年に2回、夏と冬だけ、サロンのお姉さんにお願いしてますhappy01

夏は、ロングコートチワワが、ス―ムースに変身shine

Dsc_1049 Dsc_1051

右のミルク、水泳選手見たいでしょ(笑)

かなり小さくなってしまって・・・

別の生き物に見えます( ´艸`)プププ

dogパパが、ETって言うの~

Dsc_1052

キャンディ―もスッキリしてきました~heart04

dogパパが、モサモサがスキって言うの~

ママはね~ミルクもキャンディ―もスッキリが大好きだよ~heart04

パパの言ってることは気にしないの~coldsweats01

2012年6月10日 (日)

うまく撮れない~

我が家の愛犬、キャンディ―、ミルクの写真・・・camera

なかなか、うまく撮れないsweat01

我が家の行きつけの、トリミングサロンとペットホテルの

お姉さんたちが撮ってくれる、写真は、どれもカメラ目線で・・・

しかもめちゃ上手に撮れてるんですcamerashine

今日も、我が家の可愛い愛犬を、さらに可愛く撮ろうと、

必死な、親バカの私でしてcoldsweats01

は~い!! こっち、こっち向いて~ワンワンワンup

と若干テンションあげ気味で(*^m^)

Dsc_1012_2 Dsc_1013

あ~もう~、ミルクが後ろ向いちゃうし、今度こそって撮っても

キャンディ―が下向いちゃうしsweat01

2匹そろってだとなかなか難しくて・・・・

Dsc_1015 Dsc_1014

おっと今度はちょっとカメラ目線・・・

でもミルク、舌出てるし・・・

もう1枚は、やっぱりミルク、疲れてる顔しちゃって・・・

この間にも、私の甲高い声は続いていて・・・( ´艸`)プププ

そしたら・・・・

次男 「うるさい・・・きもい声出してんじゃね・・・punch

って・・・・言われちゃった(゚m゚*)

だってね・・・

どうせなら、可愛い写真撮りたいでしょ・・・

必死になれば、なるほどつい、甲高い声になっちゃってるんだよね(≧m≦)

撮るときの必殺技があったら、教えてちょ~heart04

より以前の記事一覧