フォト
無料ブログはココログ

旦那さんのこと

2012年9月 2日 (日)

デ―サービス増えました~

この間、ココセコム・・・GPSを頼んで、来たので、

旦那さんが実家に持っていきました・・・

私はその日仕事で行くことができなかったんだけど・・・

夜旦那さん帰ってきて・・・

旦那 「あのくそ親父よ~本当頑固で、久々にキレそうだったよ・・・annoy

私 「どうしたの、喧嘩したの??」

(もともと、親子あんまり気が合わなくて・・・でも義父も年を取ってだいぶ丸くなり、旦那もだいぶ落ち着いて、最近は義母の事もあったし、うまく行ってたんだけど・・・)

旦那 「俺が優しく、いらない荷物の事言ったら、いきなりムスってして・・・おばあちゃんの事も、大変だけど、怒ったって分からないんだから、強く言い過ぎちゃだめだよって言ってるのに・・・」

(荷物は、2階の部屋3部屋あるのに、ものすごい荷物で、そのうち1部屋は義姉の荷物がどっさり、いらないものは捨てて、せめて人が泊れるようにしなきゃって話があって・・・)

旦那 「俺が、勝手に建て替えをして、住まないからいけないけど、ローンだってこっちが払ってるのに・・・」

(新築で建て替えて、4年・・・ローンは我が家が払ってる・・・)

旦那 「そしてら、荷物はそのままでいいって言うし・・・何なんだよ~あの荷物じゃ誰も泊れないよ・・・」

(新築にしてから私たち1度も泊ったことない・・・義姉は引越しの関係で3ヶ月ほど一緒に住んでました・・・その間もローンは私たちでした)

私 「おじいちゃんも、きっといっぱい、いっぱいなんだよ・・・まぁ、まぁ~そんなに言わなくても・・・」

旦那 「あの性格は頑固すぎてだめだな・・・おばあちゃんのデ―サービス週5回になったんだって」

私 「おじいちゃん、やっと決心したんだね~」

旦那 「違うよ、デーサービスの人に、だいぶ進んでるから、週5日したらどうですかって言われたらしい・・・あの頑固じじいが、自分から週5にするわけないじゃん」

私 「・・・・そっか・・・sweat01

この間も、義母、テーブルを一生懸命ビニールで拭いていたらしくて・・・sweat01

このまま、家族がもめることなく、過ごせるといいけど・・・

けして、我が家も楽な生活をしているわけではないので・・・

だからって、実家のローンを負担に思いたくないし・・・

旦那さんはかなり、興奮して帰ってきたけど、次の日には冷静になってて

ホッとしましたcoldsweats01

旦那さんは、もう交通費もかなりかかるし、しょっちゅう実家に行くことないって

言うけど・・・

週5回デーサービスに行ってるしって・・・

でもね・・・

そうは言ってもね・・・

Sn390026

昨日はメロンちゃんの3回目の命日でした~

私の癒しはやっぱり、可愛い、メロン、キャンディ―、ミルクだね・・・heart04

この子たちのためにも明るくいなきゃねup

2012年9月 1日 (土)

失敗ランチ~

旦那さんと昨日仕事の合間に、ランチしてきました~

ずっと気になってたお店・・・

イタリアン~

パスタは手打ちのもちもちメンrestaurant

かなり期待して行きました~

Dsc_1400 Dsc_1401

一口食べて・・・Σ(;・∀・)

えっsweat01

もちもち全然してなくて、ゆで過ぎたうどんを食べてるみたい・・・

味もちょっと薄め・・・

期待してただけにがっかりでした・・・(;´д`)トホホ…

何だかな~

久々にはずれちゃって・・・

私、意外と、幅広い味覚してる方だけど・・・

その私が、ビックリしちゃって・・・

テンション下がったよdown

次男のデート聞きたいのに1週間ずーっとバイトで、夜12時過ぎに帰ってくるので・・・

私寝てるし・・・・

朝はバタバタしてて聞き出せない・・・

来週当たり聞きだしてみるからね(^-^;

Dsc_1399

キャンディーの寝顔に癒されて、今日も暑いけど頑張りましょ~

2012年8月27日 (月)

夏の最後に・・・

あっという間に夏休みも終わり、今日から次男君、学校ですhappy01

夏休み中は、バイトでいないか、遊びでいないか、ほとんどお友達の家に

お泊まりの次男君・・・

今日から卒業まで、気を引き締めて頑張ってもらわなきゃthink

そして旦那さんと、2人で花火しました・・・

私、花火大好きなんだけど、なかなかやる機会がなくて・・・

姪っ子が来てた時は、昼間連れまわしちゃったので、

夜20時に寝てしまうので、19時過ぎないと、花火が出来なくて、やるチャンスがなくて・・・

いい大人2人で、花火(笑)?

笑えるよねcoldsweats01

Dsc_1384 Dsc_1381

旦那さんは手持ちの花火だけじゃ、物足りなかったみたいだけど(笑)

ロケット花火とかしたかったみたい・・・

さすがに、近所じゃ出来ないよ~

私は満足~heart

でも花火って、終わるとなんか、寂しいんだよねcoldsweats01

あ~夏も終わり~

でもでも、まだまだ気温は真夏~

暑さで日中はバテそうだけど、もう秋はすぐそこだね~

今日も1日頑張りましょう~up

2012年8月18日 (土)

私としゃべると疲れる???

私って、日本語が時々分からなくなる時がある・・・

これって、今に始まったことじゃなくて・・・

友達には、天然だねって、笑われるんだけどsweat01

私 「N(長男)、今月消防の何か講習があるらしいんだよね・・・」

旦那 「そうなんだ・・・何だろうね・・・」

私 「LEDかな・・・・」

旦那 「ハッsign02  なにそれsign02

私 「ほら、心臓にバンって、電気ショック与えるやつ」

旦那 「あの~すいません・・・それってAEDじゃないんでしょうか・・・・」

私 「あ~そうとも言う(笑)」

旦那 「LEDとか言うから、ライトの事かと思ったよ・・・」

私 「あっそういえばね、今日来てくれたお客さんの、彼って静岡のハマナカ湖の方に住んでるんだって~」

旦那 「何それ、新しく命名したの?? 山中湖と浜名湖合体ですか~」

私 「もう~いちいち人の文句言わないでよね」

旦那 「お前としゃべると、理解するのに疲れるよsweat01

疲れるらしいです・・・(笑)

今まで、知らなかった言葉とか、間違えて覚えてた言葉とかあると思うけど

多分、私、そういうのも多いのかも・・・coldsweats01

自分で話してて分け分からなくなることたくさんあるんだよね(*^m^)

Dsc_1171 1343363068158

dogあたちたちは、ママの言葉分かるよ~

可愛い~、大好き~、ダメ~、良し~、おいで~、行くよ~、食べる~

ちゃんと分かるよ~

2012年8月15日 (水)

認知症の介護と私の愚痴

10日の日、義父が目を離したときに、義母出てってしまって・・・sweat01

5時間後無事に1人で戻ってきて・・・dash

そんなことがあって、12日に様子を見に行って、義父ともたくさん話をして・・・happy01

13日・・・・clock

14時40分・・・clock

義父がうとうとしてるすきに、またまた行方不明になったみたい・・・coldsweats02

義父は、義姉には連絡するけど、私たちには気を使ってるのか、電話をして来てくれないので、全く知らなくて・・・

義姉からメールが17時ごろきて初めて知る・・・

その日は、姪っ子っちゃんも我が家に来ていて、旦那さんは仕事で忙しくて・・・

義姉のメールだと、電話の充電がないので連絡しなくて、返事もしなくていいよ・・・って入ってたので、連絡出来ず・・・

21時ごろ旦那さんが帰ってきて、実家に電話したら、まだ戻らないと言う・・・

私 「探しに行かなくていいのかな・・・」

旦那 「足のない俺たちが今、ばたばた騒いで、探したって、どこにいるか全く分からないのに、探しきれないし、こういうときは心配だけど、警察にはお願いしてるんだから、待つってことも大事だと思う・・・俺なんか、夜、住宅街歩いてたら、逆に通報されるよ(笑)」

でも義姉は、私は探してるのに、あんたたちは何もしないでって感じなんだよね・・・

でも旦那さんは、探しきれないし、みんなで倒れてしまったら大変になるんだから

ばたばたする必要ないって言うし・・・

考え方の違い・・・

私は板挟みだし・・・

義姉の家から、実家まで、車で夜だと15分・・・

我が家の家からだと、電車に乗らなきゃなので、ドアからドアまでで、50分・・・

義姉は仕事してない・・・

我が家は、夫婦ともにお盆関係なく仕事がある・・・

お互いの言い分はあるわけで・・・

もともと、旦那さんと、義姉性格が合わなくて・・・

旦那さんが合わせてて、我慢してるところがあって・・・

この間も、週3回のデ―サービスを、週5回とか6回とかできないのかって

旦那さんが、義父に言ってみたけど、義父は週4日にしてもらうって・・・預けるのを嫌みたいで・・・・

なかなか色々難しくて・・・

私も週1回ぐらいしか行ってあげれなくて・・・

結局14日7時ごろ、隣の市の警察署に保護されて・・・

16時間ぐらいずーっと歩いていたらしくて、お金も持ってないので

水も飲まず・・・(お金を持ってたとしても使い方が分からないし)

かなりの脱水症状だったらしくてsweat01

今日はデーサービスの日ではないので、朝から、旦那さんの実家に行こうと思います・・・

どうしたらいいものか・・・

GPSを付けたりした方がいいのか・・・

鍵をダブルロックにした方がいいのか・・・

何かいい方法がないものか・・・

やっぱり施設に預けるのが1番安心なんだけど・・・

嫁の立場の私がなかなかそこは言えないし・・・

本当は実家に戻って一緒に住むのが1番なのかもだけど・・・

そうなると私は仕事を1度やめないといけなくなるし・・・

それはそれで、仕事が出来なくなるのは嫌だし・・・

子供たちの環境も全く変わってしまうし・・・

キャンディ―、ミルクの事もあるし・・・

私にとって、義母も大事だけど、同じくらいキャンディ―、ミルクも大事で

比べられないんだよね・・・

色んな事がかさなって、ちょっと、精神的に・・・ダウン気味・・・・

だらだらと、訳の分からない文章になってしまってゴメンナサイですdown

こんな状況なのに、来週富士山・・・

ちょっと行きづらい状況だけど、でもせっかくだから、登ってこようと思います~fuji

今日はちょっと愚痴っちゃったsweat01

110529_222001 110626_091802

2012年8月12日 (日)

旦那さんありがとう~

今回姪っ子が来ていて、裏方凄く頑張ってくれたのが旦那さん・・・・

私が、こっちゃんに付きっきりだったので、旦那さんに集中出来なくて(笑)

でも、洗いものや、夜、次の日に食べれるようにって、ゆで卵を作っておいてくれたり

プールの時も、私が寒くて、プールサイドで日向ぼっこしてるときも、

ダブル姪っ子から、目を離さず見ててくれたり、どこか行くときも、全て荷物持ってくれたり・・・

女の子なので、どう扱っていいかわからないらしくて・・・・

ちょっと、義姉の娘の方と遊んでると、こっちゃん、ふてくされるし、

お互い平等が、なかなか難しくて(笑)  って困ってましたcoldsweats01

男の子だったら、怒鳴れたり、出来るけど、女の子って難しいよって

言ってました~

女の子だって、悪い事したら、怒鳴っていいと思うよって言ったけど

私が怒鳴るのと、男の旦那さんが怒鳴るのと、ちょっと違うしね(笑)

そうそう、我が家に泊りに来てるときは必ず、お手伝いをさせてましたup

たたみ方を指導してhappy01

Dsc_1250

私、厳しいので、でもちゃんとたたんでくれましたよcoldsweats01

2012年8月 2日 (木)

映画の日~みなとみらい花火大会

昨日1日は、映画の日~

1000円で見れる~

ってことで、旦那さんと、映画見てきました~note

海猿~

やっぱり映画館で見ると迫力満点happy01

ずーっと身体に力入りっぱなしで見てました(笑)

映画のおやつにドライトマト買って食べてました・・・

実は昨日のまめさんのブログで、しょっぱいドライトマトが載っていて・・・

ドライトマトって甘いのしか食べたことなくて・・・

Dsc_1207

こんなものを買ってみました~甘いドライトマトにお塩がきいてて、

美味しい~

パクパク映画見ながら食べてましたnote

その後、お散歩しようと思ったけど、そう、この日はみなとみらいの花火大会up

まだ15時ぐらいだと言うのに、凄い人・・・

1度家に帰って、夕飯食べて・・・・

花火大会に行きました~

Dsc_1209Dsc_1211

Dsc_1215 Dsc_1216

写真撮るって難しいね~

キャンディ―と、ミルクはお留守番~

特にキャンディ―は、花火、大パニック起こしちゃうので(笑)

1343363067080

dogバカにしないでよね・・・家にいれば音は聞こえても怖くないもん!!

この花火大会が終わると・・・あ~夏も終わりかなっていつも思ってしまうけど

でも、まだまだ暑い~

みなさんバテないように・・・

2012年7月14日 (土)

9月の旅行決まらない~

9月に夫婦で旅行を計画しているんだけど・・・

長野県か、群馬県の草津あたり、どちらにしようか迷っていて・・・

旦那 「いいよ~ゆーが決めたとこで・・・」

(でた~いつも旅行の時は全部任せられちゃいます・・・本当は一緒に決めたいのに~(;´д`)トホホ…)

私もパンフレット見たりして、探して・・・

1泊なので、ホテルや泊る旅館の近くに、観光できるところがある場所で、

あんまり不便な場所も大変だしsweat01

何箇所か候補を出して、旦那さんに聞いてみた・・・

旦那 「あ~露天風呂付きの部屋がいいな・・・出きればゲームセンターがついてないとな・・・」

私 「露天風呂付くと、1人8000円増しとかになるよ~貸切露天風呂とかもあるし・・・そういうのでもいいじゃん、もしくは水着で入れるとことか・・・」

旦那 「いやいや、朝おきてすぐ部屋で入れるのがいいんだよな・・・」

私 「ハイハイ、ちょっと見てみる・・・あっ、ゲーセンはないよ・・・多分・・・」

旦那 「ゲーセンがないと、温泉入った後、男女別だから、1時間後ねっていつもはいるじゃん、1時間も風呂入ってられないし、だいたい、温泉の近くにゲーセンがあるんだよな・・・時間つぶせるし・・・あの古びたパチンコとかあるのがいいんだよな」

私 「annoyannoy 家族でいくようなちょっと大きいホテルじゃないとゲームはないよ・・・」

旦那 「後、旅館って言うとこより、ホテルがいい・・・古い旅館はお化けが出るから・・・」

私 「どこでもいいって、ゆーが決めてって言ったくせに、露天風呂部屋についてるところって、旅館みたいなところが多いし、設備が整ってるところは、以外に場所が不便だったり・・・もう決めるの嫌なんだけど( ゚皿゚)キーッ!!」

旦那 「何で怒ってるの? でも、俺はどこでもいいから・・・」

本当、イライラするよ・・・

9月だからまだいいけど、でも今は早割もあるし、少しでも安く行きたいし(笑)

でも、候補は、上諏訪温泉のホテル鷺乃湯、ホテル紅や

もしくは、群馬だったら、水上温泉の水上館・・・草津温泉のホテル櫻井

この3つで、悩んでます・・・・

誰か泊ったことある人いないかしら・・・

Cimg1460 1329052567796

dogママ・・・旅行先で喧嘩しないでね。。。。。あたちたちもペットホテルでお利口に待ってるから・・・

2012年7月 1日 (日)

久里浜の花の国

この間、久々、私の実家に遊びに行きました~note

お昼を実家でご馳走になって、少し話して・・・

旦那さんと恒例の花の国へ・・・

Dsc_1095 Dsc_1096

歩け歩けで、坂道をドンドン登っていきます~

途中、紫陽花が咲いてて、キレイでした~

頂上に行くと、ゴジラの公園・・・

平日なので、子供が少し遊んでる程度でした~

Dsc_1099 Dsc_1097

高所恐怖症のくせして、こういう遊びは好きなんだよね~coldsweats01

最後は滑り台で降りてきましたよ~

Dsc_1103 Dsc_1098

Dsc_1100 Dsc_1106

たくさん歩いて、カロリー消費して、しっかり倍のカロリー食べちゃうと言うねsmile

ラベンダーミックス~pig

美味しかった~

あ~夫婦2人で、公園遊び、絵にならないね~

夏休みは姪っ子連れて遊べるので、少しは形になるかな(笑)

2012年6月30日 (土)

ダメダメダメ子

昨日のブログでも書きましたが、子供たちから、今日は夕飯いらないよって

言われることがほとんどで・・・sweat01

料理苦手の私・・・

毎日は無理だけど、最近頻繁に、中華屋さんで、晩酌セットか、

居酒屋でちょいと1杯って、旦那さんと行っていますbeer

20120625_223405 20120625_223727

はい、その通り~

ダメダメ主婦でございいますよdash

ほろ酔い気分です~Photo_2

なんだろう、仕事してるときは、シャキってするのに、

いざ仕事が終わると、やばいぐらい、身体が動かない・・・

ちゃちゃさんも飼ってるネコちゃんとごろごろしたいって言ってたけど、

私も1日キャンディ―とミルクとごろごろしたい~

Cimg1412

dogママ~ごろごろしてばかりだと、ブタになるよ~pigpigpigsweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の夜は、長男の高校の時のママ友7人と、美魔女の会に行ってきます~

ってただの飲み会なんですけどね(笑)

メールで美魔女の会って来たので(゚m゚*)

次男の事もあるし、ワ~っと飲んでこなきゃbeer

もちろん、胃の事もあるのでほどほどにします・・・・

より以前の記事一覧