フォト
無料ブログはココログ

お菓子

2012年8月 4日 (土)

フローズンラテ・・・

毎日、毎日、暑いね~Photo_9

こんな暑い時は、アイスって思って、コンビニ行って、アイスを買ったら・・・

店員さんに、温めますか?って聞かれて・・・???

ハッ??

と思ったけど、いいですって言って、家に帰ってみたら、アイスに30秒から1分温めるって

書いてあって・・・!(・oノ)ノ

Dsc_1191 Dsc_1192

これはストロベリーだけど、私はコーヒーが1番好き・・・cafe

コーヒーは下につぶつぶと、コーヒーゼリーがたくさん入ってて、

レンジで温めると、フローズンジュースになって、シャリシャリ冷たい~happy02

美味しい~

抹茶もあるんだけどまだ食べたことないんだ・・・

今、とっても私の中でハマってます~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

実は、私30日の夜から、次男の姿を見ていません・・・

30日の夜にOちゃんの家にお泊まりで、31日友達とプールに行く、1日は夕方からバイトで2日、3日はバイトがない・・・ってとこまで話は聞いていたけど・・・

31日、帰ってこない・・・

プールで盛り上がってるのかなって思って・・・気にしなかった・・・

1日・・・どうやら、私たち夫婦が映画を見てる間に、1度帰って来た形跡あり・・・

夕方からバイトに行ったんだなって・・・

バイトは遅くまでなので、先に寝てしまいました・・・

朝おきたら・・・

いない・・・昨日バイトから帰った形跡はあるんだけど・・・

そして3日の朝・・・

やっぱりいない・・・・

その間、1度の連絡もなしannoy

温厚な、あんまり気にしないさすがの私も、堪忍袋が切れそうになって・・・

電話してみた・・・

Oちゃんの家にずっといたらしい・・・

いくら夏休みって言ったって、連絡ぐらいしてもらわないと、

どこで何してるか分からないと、万が一事故に巻き込まれても、ずっと分からないままかもしれないしねsweat01

1人で暮らしてるならいいけど、一緒に暮らしてる以上は、最低限のルールは

守ってもらわないとねsign03

3日昨日の夕方には帰って来たけど・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

2011年6月28日 (火)

簡単です(笑)

最近、プリンやケーキ、忙しくて(本当は面倒だった)、なかなか作れなかったけど、

久々に食べたかったので、昨日プリン作りましたrestaurant

抹茶豆乳プリンsign03

Cimg1215

いつだったかレシピ教えてという方が何人かいたので・・・

今日は作り方教えます~note

ずぼらで、面倒くさがりで、プリンなんて作ったことない何てって言う人にお勧めです・・・

笑っちゃうぐらい簡単です。

one市販で売ってる抹茶ラテを用意します。

Cimg1171

two抹茶ラテ、3つに豆乳300CC混ぜて・・・

threeゼラチン5gをお湯で溶いたのを、twoに混ぜる

fourカップに入れて冷やし固め、出来上がり

お好みで、生クリームや、きなこ、黒蜜などかけて食べると美味しいですsign01

お菓子作りの上手な人から言わせると、多分笑ってしまうかもですけど、

何でもゼラチンがあれば、ゼリーになるので、この時期、

100%ジュースなどのフルーツゼリーとかいいですよねnote

私、オレンジジュースって大好きなんだけど、胃にはダメらしく・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

でも胃によくないものばかり好きで、全部我慢は、ストレスになるので、コーヒーは、

1日一杯だけは飲んでますcoldsweats01

110627_214801 ママ~その前に、辛いのとか、食べ過ぎだよ~

ハイ・・・その通りです・・・気を付けます・・・

2011年6月20日 (月)

難しい~

今日は、夕方長男の彼女が遊びに来るので、朝からケーキを作ってみましたcake

スフレ風チーズケーキを初挑戦・・・

そして、2度目のケーキのスイッチを押し・・・

待つこと40分・・・

出来上がりは、美味しそう~

円い型から外すとき、柔らかすぎて何だかマルじゃなくなってしまったsweat01

Cimg1197_2  Cimg1201

食べてみると・・・・

濃厚・・・美味しいけど・・・・

かなりレアーな感じ・・・

私的には、スフレ風なので、もう少し、ふあふあ感、ほしかった・・・

粉が足りなかったのかな・・・sweat01

分量ってお菓子作りするのに大事だよね・・・

料理に感しては、かなり適当で、味見ながら作るので、うちには計量カップはあっても、

はかり、はない・・・ハハハッcoldsweats01

なので今回も何グラム何て書いてあり、説明読みながら作ってみたけど、ちょっと適当感の出ている、ケーキになってしまいました(* ̄ー ̄*)

でも味はまあまあだし、彼女もチーズケーキ好きって言ってたし・・・

大丈夫かな・・・( ´艸`)プププ

Cimg1192 ママ~

私、チーズの香りたまらないよ~

よだれ出ちゃうよ~

食べたいなぁ~

ちょっとでいいからなめさせて~heart04

ミルク~ごめんね~お腹の弱いミルクにはあげれないのよsweat01

ガム棒で我慢してね~

2011年6月13日 (月)

作ってみました(^O^)/

昨日、豆腐レアチーズケーキ 作ってみました~heart04

ついに買いました!! 

100円均一で・・・まるい型sign01

長男君は、チーズが苦手なので、他の作ってと言われたけど・・・・

家族のために作ってますsign03

なんてのは、建前だけで・・・coldsweats01

実は母が食べたいので、作ってるので、母好みに・・・(*^m^) 

Cimg1179 Cimg1184

買ってくるより、甘さ控えめで、ヘルシーだし、たくさん食べてもいいかなって・・・(笑)

お菓子作り、楽しいけれど、本当夕飯がおろそかになる~sad

両方出来る人って凄い;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

昨日の夕飯・・・

焼きそばsign01 のみですけど・・・何かsign02

今日はちゃんと夕飯作りますよ(^-^;

だから、今日はお菓子はお休みです~happy01

母は不器用なので、両方は無理ですsweat01

お菓子を作った日は、夕飯は、質素でってことで( ´艸`)プププ

2011年6月10日 (金)

初めてケーキ?? 初めてオーブン!!

今日がお仕事休みってこともあり、昨日の夜は、簡単にできる、

チーズケーキレーズン入り!!

を作ってみましたsign03

実は私・・・・

8年前に、電子レンジを買って、オーブン機能や、ケーキなんてシャレたボタンもあるのにもかかわらず、温めと、トースターしか使った事がなかったんです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

この機会に、母の私も調子にのってるついでに、ケーキに挑戦しましたsign03

もちろん、面倒くさがり屋なので、ホットケーキミックスという素敵なものを使わせていただいて・・・フフフフ・・・

まるい器がなくて、四角い、オーブンでも大丈夫な器に流し込み、初オーブンsign01

初ケーキボタンを押し、後は出来上がるまで待つのみnote

そして40分後・・・

美味しそうに出来てるじゃないですか~

あっsign01

鍋つかみ・・・・sweat01

そんなもの、うちには・・・ない・・・・sweat02

いやいや、今までは、タオルとか、ふきんとかで、持ったりしたので・・・

必要なかったかな・・・(笑)

あ~どうすんの~アチアチアチ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Cimg1160  Cimg1162

見た目は、かなり微妙・・・(´;ω;`)ウウ・・・

まずは、次男君に毒味を・・・・

「美味しいsign01

良かった・・・ 味はまずまずでした・・・coldsweats01 

それにしても、レーズン入れすぎた(笑)

お菓子作り、楽しいけど、洗い物が、すごく増えるんだよね~sweat01

後片付けが本当嫌~(。>0<。)

次男に「食べたら片付けて~」

って言ったら、「じゃあいらない」って・・・(;´д`)トホホ…

今日は、お休み~ お友達の赤ちゃん見てきます~(*^ω^*)ノ彡

そして可愛い鍋つかみ買ってきます~heart04

2011年6月 9日 (木)

調子にのってます(^_^;)

ハンドミキサーを買ってからと言うもの、いろんなプリン作ってますsign01

甘党の次男君はプリン大好きなので、美味しいって言って食べてくれるので、かなり調子にのってます・・・(単純な母です)

ただ8カップぐらい作っても、1つは次男君、1つは父、3つはお客さん、長男君は食べないので残りの3つ、私が食べてます(≧m≦)

いくら甘さ控えめで作っても食べすぎだよねsweat01

あるとつい食べちゃうbleah

昨日は、抹茶豆乳プリン

Cimg1151  Cimg1148_2

見た目だと、この間と同じ、豆乳きなこプリンと同じで分かりにくいので、スプンですくってカメラでパチリcamera

本当美味しかった・・・自分で作って、自分で言うなって(笑)

飽きっぽい私がいつまで続くか、見ものです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2011年6月 7日 (火)

素敵なアイテム!!

最近、いろんな人のブログを見て、お菓子作ったり、ケーキやパン、料理も上手ですごいなぁ~って思っていました・・・・

基本、料理はあまり好きではなく、作らなくていいなら出来れば避けたい感じ・・・sweat01

でもさすがに、妻であり、母であり、作ってますよcoldsweats01

主婦歴19年それなりに頑張ってます(笑)sweat01

何年か前から、ジュースにゼラチンを入れただけの、ゼリーを作ったりもしてましたが・・・

私的には、甘党なので、クリーム系のプリンとか作りたくて・・・

でも避けてた理由は・・・

生クリームを作るのに、手動でやっていたので、手が痛い・・・(。>0<。)

攣りそうになりながら、クリーム状になるまで、50分・・・・

これが嫌で・・・

でも・・・・

ついに買いましたsign03

Cimg1145

混ぜるのこれがあれば簡単sign03

しかも1200円・・・こんなに安く買えるなら、もっと早く気付けばよかったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

そして、早速作ったのが、豆腐のクリームチーズケーキheart04

写真を撮る前に食べてしまいました・・・・

そして昨日の夜作ったのが・・・・

豆乳きなこプリンheart04

Cimg1142

写真じゃ分かりづらい・・・sweat01

家族には好評で、最近調子にのってる母でした( ´艸`)プププ

今日も暑くなりそう~  今日も頑張ろう~