フォト
無料ブログはココログ

旅行

2012年9月10日 (月)

草津温泉2日目

  朝おきて・・・

まずは、お部屋の露天風呂にspa

昨日から何度もお風呂に入って、口内炎治ればよかったんだけど

そちらはそんなに良くならず・・・

富士山の時に親指の足が死んで・・・

その爪が・・・ぎょっ(゚m゚*)

はがれる~

20120906_203726

ふやけて、でも、しっかり付いてる部分もあるから・・・

はがれちゃってくれればいいんだけど、中途半端だから、引っかけちゃいそうでsweat01

朝食はバイキング~

1346996288806 1346996290443_2

1346996291383

フルーツもあって美味しそうだったけど、口内炎が染みるので、ヨーグルトで我慢・・・

そしてチェックアウトする前にお部屋でパチリ~

1346996292134_2

そして、荷物をコインロッカ―に預けて・・・

西の河原露天風呂に行きましたspa

自然いっぱいの露天風呂~本当気持ちよかった~

Cimg1540 Cimg1541

1346996293893 Dsc_1414

1泊2日・・・あっという間に終わりました・・・

もう1泊ぐらいしたかったな~

湯もみ、夏は毎日やってたみたいだけど、9月以降は土日だけらしく、出来ませんでしたsweat01

ちょっと心残り・・・

横浜に着いた時は、一気に現実に引き戻されて・・・

あ~夢だったのかなって思うぐらい・・・

涼しくて、夏は草津最高ですねheart04

2012年9月 9日 (日)

草津温泉食事

夕飯は、個室のお部屋でした~restaurant

結婚記念ってことで、ワインを1本サービスと・・・wine

生ビール2杯サービスで付いてましたbeer

20120906_204017 20120906_204057

Dsc_1431 Dsc_1428

Dsc_1429 Dsc_1432

Dsc_1433 Dsc_1434

Dsc_1435 Dsc_1439

他にも牛肉とかもあったんだけど、ちょっとほろ酔い気分で、

忘れちゃって・・・

お刺身とあわびの蒸し料理が美味しかったheart04

口内炎は・・・刺身の醤油が染みて・・・痛かった~sweat01

デザートは栗がたくさん入ってるマロンアイス~これが本当美味しくてhappy01

ミカンは・・・染みましたsweat02

そしてお腹が見なされたので、また温泉へ・・・

大浴場とは別に、カードキーを持ってる人しか入れない特別な浴場があって

そこに入りました~spa

誰もいなくて、最高な温泉のお風呂に1人・・・・

犬かきやら、平泳ぎやら、ワニ歩きやら、楽しんじゃった(*^m^)

誰にも見せられない姿だったと思うけど、1人だし(笑)

Dsc_1436

お腹いっぱいになって、温泉入って、お部屋のお風呂にも入って・・・

21時半には夢の中にいました・・・

何で寝ちゃったんだろう~

夜散歩もしたかったのに~

あ~もったいない・・・・

次の日に続く・・・・

2012年9月 8日 (土)

草津旅行1日目

6日・・・・結婚20周年のお祝い草津旅行に行きました~

初めての草津・・・・

上野から特急草津号に乗って、2時間半・・・・

途中、雲行きが怪しくなって、ゲリラ豪雨のような雨が降ってました~rain

さすが、雨男~sweat01

Dsc_1413

グリーン車~

乗り心地は・・・まあまあかなcoldsweats01

長野原草津口の駅に着いた時は雨がやんでくれてました(o^-^o)

バスで25分~草津温泉に着きましたspa

私も、旦那もあまりの涼しさに興奮して、今日泊るホテル櫻井に、チェックインしてから

すぐさま、散策~

まずは湯畑~

Cimg1535 Cimg1536

硫黄のにおいが凄い~

Cimg1537 Cimg1538

旅行に行ったらお決まりの顔だし~note

そして、温泉まんじゅうの試食をしてってと、おじさんに、言われるんだけど・・・

実は私は、和菓子は大福とかなら食べれるけど、うす皮饅頭系が苦手で・・・

旦那さんは、おまんじゅう全般ダメでsweat01

温泉って言ったら、温泉卵でしょってことで、温泉卵を食べましたhappy01

Dsc_1416

1つ100円・・・美味しかった~

そして歩いてると、いきなり団子発見up

いきなり団子食べてみたかったんだけど、まさか草津に来て食べれるとは~

Dsc_1421

めちゃ、美味しい~heart04

そして、また散策~

食べたら歩くにかぎるねhappy01

Dsc_1417 Dsc_1418

散々歩いて、ホテルへ戻りました・・・

温泉、これがまたよくて・・・spa

お部屋も広くて、露天風呂もついてるし、とても素敵でしたshine

Dsc_1425 Dsc_1423

Dsc_1424 Cimg1539

これから夕飯に食べに行ってきます~

続く・・・・

2012年9月 6日 (木)

草津温泉行ってきます~

今日から1泊2日で草津旅行に行ってきます~spa

前から計画してた、結婚20周年の旅行・・・happy01

草津は私も、旦那さんも初めてなので、しかも涼しいってことで

楽しみにしてましたheart04

ミルクとキャンディ―は、大好きなお姉さんがいる、ペットホテルに預けて・・・

長男は今日は仕事で明日の朝帰ってくるし・・・

次男だけがちょっと心配に種だけど・・・sweat01

気にしてたら出かけられないしねcoldsweats01

1泊だけなのであっという間だと思うけど、ゆっくりしてきます~

行ってきます~paper

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

1週間前にパンを食べてるとき下唇かんでしまって、口内炎ができました・・・sad

旅行まで1週間あるから治るかなって思っていたら・・・

甘かった・・・

ドンドン大きくなり痛みがピークにsweat02

20120905_215217

ちょっとぐろいけど・・・

とにかく痛い~

あ~旅行って言ったら、食べることが楽しみなのに~

我慢して食べるけどねcoldsweats01

2012年7月23日 (月)

9月の旅行決めてきました

長野にするとか、群馬にするとか・・・

色々悩んだ結果・・・

草津温泉に決めました~Photo

客室露天風呂付きのとこって、予約が思ったよりいっぱいになってて・・・sweat01

でもぎりぎり取れました・・・coldsweats01

今回、2人でJRセット1泊2食付きで、60,200円dash

普段、安いところ、安いところとパンフレット見て、探してたんだけど、

たまには少しだけ高いお部屋も、結婚20周年記念だし、いいよねhappy01

電車も、1人往復で2000円プラスすると、グリーン車に乗れるらしいので

それもお願いしましたhappy01

でも早割がきいて、2000円引きになって(v^ー゜)ヤッタネ!!

しかも、記念日ってことで、ワインがプレゼンらしいですPhoto_2 heart04

今から楽しみ~

雨男の旦那さんがいるので、雨にならないか心配だけどね(*^m^)

後は喧嘩しないで仲良く過ごす・・・

これに限るね・・・

Cimg1189 Cimg1103

dogママ~楽しんできてね~お土産買ってきてね~

2011年9月 8日 (木)

河津旅行2日目

9月6日(火)

おはようございます・・・・

昨日は、21時半ごろ、寝てしまい、凄ーくもったいない感じで、

朝を迎えてしまいましたsweat01

でも昨日とは、うって変わって、めちゃめちゃよい天気sun

5時半ごろから起きて、朝から温泉へspa

家族風呂があり、空いていれば、いつでも無料で入れるので・・・・・

ゆっくり入ることができましたnote

朝食は、和食のバイキングrestaurant

食べるの夢中で、撮るの忘れましたcoldsweats01

そして、昨日出来なかった、七滝めぐり~(≧∇≦)

Cimg1353 Cimg1352

Cimg1357 Cimg1358

Cimg1360 Cimg1362

Cimg1367 Cimg1368

Cimg1370 Cimg1351

Cimg1376 大滝です~

もう1つ、滝があるんだけど、多分通ったはずだけど、

写真抜けてました・・・・

さんざん散歩して・・・

でも滝のそばは、涼しくて、川の水はホント冷たくてhappy01

歩いてて気持ちよかったnote

ホテルをチェックアウトして・・・・

次は、河津駅周辺散策・・・・

有名な、河津桜の木を眺めながら・・・

きっと春が来たら、桜が凄いんだろうなぁ~heart04

そして偶然見つけた足湯~

Cimg1384 Cimg1383

疲れた足に、ジヮ~っと暑くて、最高でしたup

ちょうど河津川のそばで、桜見ながら入る人たくさんいるんだろうな・・・

今の時期は、誰もいなくて、貸切状態(*^m^)

あ~っと言う間に、踊り子号の時間・・・・

休みは早い~

でものんびりできましたheart04

2011年9月 7日 (水)

河津旅行1日目

9月5日(月)  

初めての踊り子号に乗って、河津に行きましたheart04

天気は、降ったり、やんだり・・・・sad

そして、天城荘までの、送迎バスが迎えに来てくれて、泊るとこまで・・・

さすが、老舗・・・とっても、雰囲気のいい宿でしたhappy01

水着で入れる、大滝温泉に早速入りましたspa

連日の雨で、水の量が凄くて、滝のマイナスイオンと、迫力を浴びながら、

温泉に入りましたspa

凄く広大な自然の中で、露天風呂に入るのは、初めてだったので、

凄く良かったhappy01

でも、ものすごい川の流れが速くて、見ててちょっと怖かったsweat01

Cimg1371 途中で、雨がかなり降ってきて・・・

温泉はあったかくて、気持ちがいいけど、

雨が冷たくて、寒くなって・・・

早めに、撤退しました・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そして、夕飯、食べるのに夢中で、ちょっとしか写真に収めること出来なかったよ~

Cimg1346 Cimg1345

Cimg1344_2 Cimg1347

まだたくさん食べたんだけど・・・

そしてお部屋で、キャンディーやミルクの話、長男君や次男君の話・・・

せっかく、夫婦水入らずなのに、話題はそれしかなく( ´艸`)プププ

雨も降って、散歩も行けないので、明日晴れることを願って、

飲んだくれて、いつの間に寝てましたよ~coldsweats01

多分21時半ごろ寝ちゃったかも・・・sweat01

あ~もったいないdash

2011年9月 5日 (月)

河津1泊旅行行ってきます~

おはようございます~sign03

やや、パソコン病にかかってる私・・・

なので、旅行は凄く楽しみだけど、パソコン使えないのは・・・・

ちょっと寂しくて・・・coldsweats01

電車の移動中に携帯でみんなの、ブログが見れるように、

まめさんに、教えてもらった通り、バーコードリーダーを、

携帯で読み取ってもらって・・・

何人かのブログは携帯からでも読めるようになりましたheart04

でもね、バーコードリーダーってのが、ない人もいるから、全部は見れないんだけど・・・

何だか、みんなのブログを、読むのが、日課となっていて(*^m^)

ただね・・・いいね、ポチは、出来ないの~

ゴメンナサイ~sweat01

雨持ってくれるといいなheart

心配なことは、多々あるけど、せっかくなので、ゆっくりのんびりしてきますheart04

100706_121302 Cimg1339

早めに帰ってきてね~heart

は~いheart04

この子たちが、1番心配ですcoldsweats01

2010年9月25日 (土)

バスツアーその②

ハンカチ和染め
初めて体験してきましたhappy01
みんなそれぞれ同じ用量でやっても、柄が誰一人同じにはならず、とても楽しく染めれましたshine

お昼はお寿司食べ放題でした
たくさん食べてお腹苦しいsweat01

日本平からロープウェイに乗りましたnote

久能山東照宮に行きましたhappy01

金の成木です

徳川家の慰霊が奉ってありました。
疲れたけど 1日楽しめました

長男の高校は閉校するので最後のバスツアー… 何だか寂しい気がします…
また みんなで行けたらいいな…

日帰りバスツアー

台風が近づいてるなか 長男の高校の成人委員会が 企画してくれた バスツアーに 旦那さんと 参加しましたhappy01

野球部の父母や PTAの父母 校長先生 副校長先生 先生方と 静岡に ハンカチ染め体験と 寿司食べ放題に 行く予定ですup

北海道に引き続き かなり 胃が大きくなっているので さらに 大きくなりそうで 怖いよshock
でも食べる気 マンマンだけどねsmile

だんだん お空も 明るくなって来てるので 1日 楽しんできますup

より以前の記事一覧